NEWS

御譜代町商人組合 最新情報
 

2020年3月26日  HACCP講習会を行いました。

 

 

仙台市食品衛生協会の小林正祐氏を迎え講習会を行いました。飲食店・食品製造業に従事する会員さんが参加し「HACCPの考え方を取り入れた衛生管理」について学びました。
(HACCPとはHazard Analysis and Critical Control Pointのそれぞれの頭文字を取った略称で「危害要因分析重要管理点」と訳されています。)


2020年3月1日  商店会エリアの美化活動を行いました。

 

 
商店会エリアの落書きやシールが貼られた箇所の美化活動を行いました。今後も定期的に行い、町内の景観維持に努めてまいります。


2020年2月14日  商店会事業まちづくり実行会の各ページに活動記録写真を追加しました。
         また当時掲載された新聞記事も併せて追加していますのでご覧ください。


2020年1月29日  商店会事業まちづくり実行会の各ページに活動記録写真をアップしました。


2020年1月1日   元日に櫻岡大神宮 初詣にて御神酒の振る舞いをいたしました。


2019年12月25日  御譜代町商店絵図2020 配布開始!
 

 
 

毎年恒例の「御譜代町商店絵図」2020年版が完成いたしました。  

2019年11月28日  伊達やぐらの除草作業をいたしました。

 

 

東西線「大町西公園駅」西1出口前に設置されている当地域のシンボルである看板塔「伊達やぐら」の植栽部に生えた雑草の除草作業と落葉清掃をいたしました。商店会有志10名の参加があり、今後も地域の環境美化に努めてまいります。


 
   
      ▲PAGE TOP